リアルな顧客接点開発の為の新たな取り組み

2020/3/5

「リアルな顧客接点開発の為の新たな取り組み」

ネット婚活(アプリ婚活)主流の現代において、結婚相談所の顧客接点開発における

婚活マーケットへの切り込みについては、ネットとリアルの両面からのアプローチが必要となってきております。

そんな中、顧客接点開発の一つとして、新たな「リアル」な取り組みがスタートいたしました。

 

”レンタルビデオショップ・TSUTAYAを利用した集客プログラム”

TSUTAYAの店舗内に仲人の皆様が特設ブースを開設し、来店されたお客様へ向け、性格診断、恋愛診断等の

カウンセリングを入口としてコミュニケーションを図り、様々なアドバイスを個別に提供していく中で、

お客様の課題解決の選択肢の一つとして、お相手紹介サービスのご提案が行える仕組みとなります。

結婚相談所の集客に不安をお持ちの相談所はもちろん、マンネリ化したいつもの集客に陰りがあり、

新たな集客方法について模索している相談所など、集客メソッドの再構築のきっかけになるものである

画期的な取り組みになろうかと思います。

すでにスタートしている関東圏を含め、名古屋地域、大阪地域などを中心に、

全国各地にあるTSUTAYAの店舗内にて同様の取り組みを図る準備を進めております。

※現在活動が行われている地域、店舗等はリアルタイムに状況が変化しております。

詳細、実績等のご質問などは弊社お問い合わせフォームよりご質問ください。