【定例会】2021年シーズンⅡ(4月~5月)

2021/7/10

<開催日時>

2021年3月31日(水)14:00~16:00(西日本地域向け)

2021年4月7日(水)14:00~16 :00(東北・北海道地域向け)

2021年4月13日(火)14:00~16:00(関東Ⅰ地域向け)

2021年5月11日(火)14:00~16 :00(中部地域向け)

2021年5月18日(火)14:00~16 :00(関東Ⅱ地域向け)

<開催場所>

オンライン

<テーマ>

1.BIU結婚相談所紹介ページの活用方法について

大幅にリニューアルされた結婚相談所の紹介ページに関して、今回のリニューアルの目的である「個々の相談所ページ上での集客」ができるページ作りを念頭に、「個々の相談所の特長」の打ち出しのポイント、「集客ができるブログの書き方」のポイント等を成功事例を交えて、具体的に詳しくお伝えさせていただきました。

また、webサイトを通して集客を行う上で最も重要なコンテンツである「ブログ」に関しては、別途講習会のご案内を紹介し、ブログのクオリティ向上から集客につなげていくフローの確立を連盟として、加盟相談所へのサポート体制を整えております。

 

2.恋愛診断プログラム成功事例の共有

プログラムの導入講習を受講の上、多くの相談所の皆様にご活用いただいている中で、積極的に本仕組みをご活用いただいている相談所においてはすでに結果(顧客情報の獲得)がでてきている相談所が増えてきました。SNS、自社ホームページ、紙媒体など様々な方法で拡散が可能な顧客情報獲得ツールの具体的な情報獲得事例の共有を行いました。

また、今回はより多くの顧客情報の獲得を行う為のシステムの大幅なリニューアルにつきましても発表させていただきました。今後も加盟相談所の皆様のご意見を頂戴しながら、より使いやすい仕組みへアップグレードしていく予定でございます。

 

3.その他会員増幅の為の施策展開について

変化する婚活マーケットにおいて、婚活者の動きだけでなく、結婚相談所も常に変化し続けています。比較的大きな規模へ成長してきたマーケットにおける次のステップへの大きな移行期に差し掛かってきている時期になろうかと思います。これまで他店舗との差別化としてPRしてきた多くの内容は、変化を続け成長してきたマーケットにおいてはスタンダードになり埋もれていく…。

そんな状況の中相談所としての特長を打ち出せ、且つ差別化を図れる仕組みづくりが求められる中で、BIUとして加盟相談所の皆様へ様々なご提案、ご提供させていただく予定です。今回の定例会ではマーケットの変化と今後のビジョンを中心にお伝えさせていただきました。次回以降のシーズンで具体的な施策のご紹介、並びに取り組み方針をご提案したいと思います。