理想を叶えるために必要なお金とは

あなたが理想とする結婚にはどのような条件がありますか?年収は〇〇万円以上とか、職業は〇〇がいいとか。専業主婦になりたい、家事を手伝ってくれる人がいい、年に〇回以上は一緒に旅行に行きたい、ペットを飼いたいなど、人それぞれ求める理想は違います。

では、あなたが男性に求めるその年収は、理想とする結婚生活に本当に必要な金額なのでしょうかなんとなく世間的に良しとされている年収を基準に考えていませんか?世間のものさしを基準にして選んでも、本当の意味での幸せは手に入らないでしょう。

例えば、あなたが専業主婦を望んでいるのか、仕事を続けていきたいかだけでも、相手に求める条件は大きく変わってきます。もし、結婚後もバリバリ働きたいと思っているのであれば、お相手が高年収かどうかよりも、家事・育児の協力度や有給休暇を取りやすいなどの条件を優先させた方が、理想の生活に近づくかもしれません。

年収だけでは見えてこないことがたくさんあります。年収や外見だけにとらわれていると、自分にとって最適なパートナーを見逃してしまうことも。まずは理想の結婚生活をイメージして、それにどれだけのお金が必要なのか知ることが大切です。

 

「結婚後の家計について」オンラインセミナー(無料)開催中

マリッジサロン ウィステリアでは、婚活をするにあたって知っていると得する「理想の結婚生活に必要なお金」についての個別セミナーを開催中です(無料)。FP(ファイナンシャルプランナー)の資格を持ったウィステリア代表の藤井が、一人ひとり個別に結婚後の大切な家計のポイントをわかりやすくお伝えします。 

たとえば、こんなことで悩んでいませんか?

・理想の結婚生活にはお金がいくら必要?
・結婚後の夫婦の働き方は?共働き?専業主婦になれる?
・夫婦の収入のバランスについてどう考える?
・出産、育児にどれくらいお金がかかるの?

婚活をするにあたって知っておきたい、お金の知識を身につけましょう。生活に必要なお金が分かることで、漠然とした将来の不安から解放されます。そして、年収や職業だけにとらわれずに、自分に合ったお相手を見極められるようになりますよ。

30分の個別セミナーなので、一人ひとりに合ったライフプランをお話しします。気になることや不安なことがあれば、お気軽にご相談ください。 

セミナー概要(詳細はこちら
日時:毎週土曜日(※他の日程も実施可能です)
対象:婚活中の方
参加費:無料

 

公式LINEからもお申し込みいただけます!

年収だけみていても、結婚後にあなたが理想の生活を送れるのかはわかりません。あなたの理想の結婚生活にあった夫婦の働き方や必要な収入について、一度ウィステリアの無料セミナー(相談)を受けてみませんか?お申し込みはイベントページ、または公式LINEから受付しています。

公式LINEからのお申し込みは、本名・電話番号不要!呼び名が分かればOKです!メッセージで「理想の結婚生活セミナー希望」と送ってください。

オンライン形式なので、自宅にいながらリラックスして受けられます。週末のスキマ時間を有効活用して、理想の結婚生活への一歩を踏み出してみませんか?