結婚相談所開業後に必ずぶつかる壁ってどんなことが考えられますか?

結婚相談所を開業後にぶつかる壁として次の2つの壁があるのではないでしょうか。

1.集客がうまくできない。

集客がうまくできない、には2つのパターンがあろうかと思います。1つは、そもそも顧客との接点がなく、お問合わせすらない状況、もう1つはお問い合わせを含め、顧客との接点づくりはできているが、中々結婚相談所への入会に繋がらない状況の2つです。

1つ目の顧客接点づくりがうまくできないパターンは、潜在顧客に対する情報発信が不足している可能性が高いので、WebサイトやSNSの活用方法が間違っているか、情報の拡散が質もしくは量的に不足しているかのどちらかかと思います。

そしてもう1つの入会に繋がらないパターンは、価格体系がご自身の相談所の提供するサービスと合致していない、もしくはクロージングのトークノウハウが不足していることが考えられます。BIU日本ブライダル連盟の開業者向け研修では、結婚相談所としてのクロージングノウハウに加え、WebサイトやSNSの活用方法について、仲人婚活エキスパート資格取得研修にて、専門のスタッフから徹底的にレクチャーさせていただいています。

2.全ての会員様を成婚に導きたいが・・・。

結婚相談所に入会いただいた会員様には全員、成婚いただきたいと思うのが当たり前ですが、多くの会員様をお世話するようになると、中には会員様とのコミュニケーションがうまくとれず、契約期間内であるにも関わらず、休会や退会になってしまうことがあります。こういったケースを防ぐためのノウハウがあります。BIU日本ブライダル連盟の開業者向け研修では、こういったケースも事前に想定し、仲人婚活エキスパート資格取得研修にて、ノウハウ提供させていただいています。