開業後のフォロー

加盟前にはわからない加盟、開業後のフォローについて

高い加盟金を支払っても、「あとはご自身の努力ですので、頑張って下さい」と言われて、途方に暮れています、そんなことがないようにBIUでは、開業後にも定期的に集客の為のノウハウ提供を目的としたセミナーを開催しています。もちろん定期的に開催する定例会でも毎回、新しい提案や情報提供をさせていただいていますが、定例会の時間内では収まりきれない、専門性が高く、専門家を呼んで講義していただいた方が効率的であると判断した場合、個別にセミナーを開催させていただいています。アイキャッチ画像は、去る10月27日に開催された「Webサイト・SNS活用セミナー」の様子です。BIUでは、こういった結婚相談所の経営にあたって必要となるスキルやノウハウの習得を目的としたセミナーを開催しています。そういったことは、中々加盟する前にはわからないですよね。100万円を超える加盟金を支払っても集客がままならず、結局、結婚相談所の経営を諦めてしまったという、他連盟に加盟した方の話を仲間の結婚相談所の方から聞くと、「最初からBIUに加盟していただいていたら・・・・・」、と正直、思います。

集客スタイルの変化に対応して、必要となる結婚相談所経営ノウハウ

少し前までは仲人型結婚相談所の集客の代表的なスタイルは、

1.ご紹介

2.新聞やタウン誌等の媒体広告

3.自社ホームページによる告知

の3つであったと思います。ところが、婚活者の活字離れ、婚活サービスの多様化によって、今までの集客スタイルは、1のご紹介によるご入会を除く集客スタイルは時代にそぐわなくなってしまいました。これからの仲人型結婚相談所の集客スタイルは、

1.ご紹介(このスタイルは引き続き有効であると思います)

2.WebサイトとSNSを連動させたコンテンツマーケティング

3.婚活パーティーからの顧客接点開発

の3つに大きく変わってきています。その変化に対応して、BIUでは、上記のような加盟相談所向けセミナーを開催すると同時に顧客接点開発のお手伝いを具体的にさせていただいています。

開業者向け説明会では、このあたりの説明を重点的にさせていただいていますので、是非、説明会をお申込みいただけたらと思います。